スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラの話題ばかりですが・・・

更新が滞ってすみません。
でどやま通信」でがんばっているのでお許しください。

ただ、でどやま通信はもはや仕事のツールのようになってしまい・・・
こちらでぼやくのもアレなのですが、ネットワークが広がっていくと
自由がきかなくなってきますね。
そういう意味では、こちらのブログのほうが自分の好きなことが書けたり、
バイオリズムが正直にあらわれたりしているような気がします。

更新が滞ったのも、そういうことにしておいてください。

それにしても、デジカメが豊作です。

さわってきました、リコーのGXR。
いいですね、あれ。

【T.T】
TT.jpg

さわった感じは、実にソリッド。高級感がある。
レンズ・センサーユニットの着脱もスムーズ。
もうちょっとデザインが洗練されているといいかな、と思いますが、
ヒトとは違うカメラがほしい、という人にはいいカメラだと思います。
買うなら絶対に外付けファインダーをセットにしたほうがいいですね。

それにしても、GXRの将来性というか、拡張性というか・・・
夢のあるカメラですよね。
どうしますか、フルサイズの28mm単焦点ユニットが出たら。
いや、それだけじゃない。
あらゆるカメラメーカーのレンズがつけられるような、
マウント交換式のユニットでも出てきたら・・・
ほんとに夢ですね。

これまでのカメラの概念が通用しない。
一気にマイクロフォーサーズなんか蹴散らすほどの可能性を秘めてますよね。
おじさん(30歳)、ついていくのが精一杯ですよ。
 

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。