スポンサーサイト


静岡大の公開講座が講演録になりました。

去年の夏に静岡大学の公開講座でしゃべった内容が、
本になりました。

【静岡大学公開講座ブックレット1 身近な自然環境・里山との付き合い方】
里山との付き合い方1

なぜ名前が一人目なのか。
それはいちばん偉いから。
ではなく、しゃべった日付順です。

里山は昔どんな姿だったのか、
視覚的に理解しやすい「写真」を主に使って現在と比較をしました。
このブログで紹介した内容もかなり入っています。

講演のときのコーディネーターの人から、「もう評が書かれてるよ」と連絡が。
ほんとだ。 →こちら

わたしも、少しは世間の役に立つことができたみたいです。
 

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

