スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オトナの事情

このブログでは「仕事が決まった」、「引っ越す」としか書いていないですが、
それにはオトナの事情がありまして・・・「まだ」書けないんですね。
4月の上旬にはご報告ができると思います。

お役所にはいろいろと面倒な手続きがあるわけですね。

ところで、引越しの片づけをしていて、
数年前に壊れたファンヒーターを処分した。
それまたいろいろと面倒なことがあった。

天栄村に行くにあたって、はじめはこのファンヒーターを修理しようとした。
近所のジョー○ンに持っていくと、
「料金は均一で9,500円です」という。
大き目の機種だったので、そのくらいはしかたないか、と思い、
修理に出した。

すると数日たって、「見積もりの結果、25,000円かかります」という。
なんで?

【無題】
無題2

「そんなにかかるのなら処分してください」というと、
「処分はできない」、「事前にもらった送料1,050円は返せない」とまで言われた。

結局のところ、機種によって値段が変わることを事前に説明しなかった点がミスなので、
店に行って「それはおかしい」と抗議をした。すると、
「当方のミスなので、処分費用が2,100円かかるところを無料にする」
というところまで譲歩させることに成功した。

カメラ屋でバイトしていたおかげで、こういう交渉ごとはうまくなったような気がする。
 

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。