

ドラムの個人練

どうも。バンドひとりです。

わが家は一戸建ての貸家である。
ひとり暮らしで、なぜ一戸建てか。
それは、ドラムの練習がしたかったから。

それでも本物のドラムは近所迷惑なので、
うちにあるのはいわゆる電子ドラムである。

しかし、たまには本物のドラムで練習したくなる。
やはり電子ドラムと本物のドラムでは、
フィーリングに隔たりがあるからだ。

【クミアイ】
クミアイ

ときおりスタジオを借りて、本物のドラムで練習をするのだが、
音楽にあわせながら練習をするのが難しい。
インナーイヤーヘッドフォンを使っていても、
ドラムの音にかき消されて音楽が聞こえないことがよくあった。

そこで最近、だまされたと思って
安物のノイズキャンセリングヘッドフォンを買ってみたのである。
これがドラムの練習にはもってこいであった。

ドラムをひとりで練習したい人には、絶対おすすめ。
 

コメント

オレは、高校の時から使っていたよ。ただ、若干大きいのが玉に瑕!

使ってたね

いまインナーイヤータイプじゃなければ、3000円くらいからあるんだよねー

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

