

ブツ撮りのバイト

やってきました。
難しかった。

光の使い方がほんと難しい。
照明をあてればなんでもいいわけじゃなくて、
部屋のあかりそのままで、レフ板をつかっただけのほうがうまく撮れたりもする。
臨機応変に、被写体に応じて撮りかたを変える必要がある、
ということがわかって勉強になった。

今回機材をそろえるにあたって、ほんとに買ってよかったと思うのは
背景に使うグラデーションペーパーだ。
高かったけど、それなりの働きをしてくれた。

また、デジカメでの撮影だったので、
照明のホワイトバランスに悩まされずにすんだのはよかった。

GOSSENのDigi Sixはなぜか露出が合わなかったなあ。
使い方が悪いのか、壊れているのか・・・

【無題】
無題2

そういえば、1月末でカメラ屋のバイトをやめました。
そろそろこの生活の清算に入らないといけないので・・・

バイト中に社割でレンズ買ったりしたけど、
それが生活を圧迫しております。
現在、放出を検討中。
いったい何のために買ったのだろう。
 

コメント

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

