スポンサーサイト


フデリンドウ

4月中旬、東京都日の出町。

リンドウの仲間には、春に咲くものもいくつかある。
これもそのひとつ。

高さはせいぜい10センチくらい。
よく日のあたる芝地のような場所に生える。

ここは古くからある林業試験場のような場所で、
そうした開けた環境が長年にわたって維持されている。
この地域にしてはアカマツがよく残っているのもそのためだろう。

【フデリンドウ Gentiana zollingeri Fawc.】
フデリンドウ

近況報告。
本命の就職試験に落ちました。
証明写真の「美肌」がバレたのかな。

参考文献:
林弥栄 (監) (1989) 『山渓ハンディ図鑑1 野に咲く花』 山と渓谷社.
米倉浩司・梶田忠 (2003-) 「BG Plants 和名−学名インデックス」(YList),http://bean.bio.chiba-u.jp/bgplants/ylist_main.html(2009年1月28日).

コメント

あらら

ご無沙汰してます!
久しぶり、、、!
私は今ワシントンDCで飛行機待ち。。。ふと思い出して初アクセスでっす!☆


っていうか、、、、落ちちゃったの・・・??
決まるように思っていたのに。。。
残念だったね。。

また会おうね、千葉にお越しの際は我が家にも遊びに来てちょ

っていっても3月まで私もダーリンもいないんだよー。

私はブラジル、、、
ダーリンは2月中旬から中国だそうです。

おちたよー

落ちたし、いま落ちてるよ。
というのは冗談で、そんな暇ありません。

海外いいなー。
どっか行きたいなー

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

