FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

気づいたら大晦日で・・・しばらく更新をお休みしていました。
近況を報告しますと、最近やっと種子散布の論文を書きはじめた。
やっとか。

それから12/29-30には福島県天栄村に行き、スキーをしてきた。
始めて3年目にしていまだにボーゲン全開だけれども。

29日の夜は村在住のむさんが氏宅で雪上BBQ大会(参加者3名)。
すぐ近くの国道の電光掲示板は-5℃を示しておりました。
雪の上に座ると、スキーウェアが雪に凍りつく。
でもなんだかんだいって、-5℃の中で2時間も飲んだり食ったりしておりました。

【雪上BBQ】
雪上BBQ

遊びに行っただけではなくて、ワークショップの打ち合わせも・・・30秒くらいした。
天栄村湯本地区でノウサギを追うワークショップを2月におこなう予定で、
そこで講演を依頼されていたのだ。
内容は例のごとくかつての山林利用や植生景観変遷について。
この夏に静岡大学でしゃべった内容が役に立つ。

30日はスキーを早めに切り上げ、出身地の大宮で高校時代の仲間と会った。
5年ぶりくらいの人もいる。
結婚をした人も、これからする人もいて、めでたい席だった。

めでたいままで一年を終わらせたいけれども・・・明日はバイトだ。
世知辛いなあ。

それではみなさま、よいお年を。
・・・ってどういう意味なんだろうねえ。
よくわからないまま使っているけれども。
 
スポンサーサイト
 | ホーム | 古い記事 »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。